サーマジェンとハイフの違いは?おすすめはどっち?

サーマジェンとハイフは、どちらも皮膚の引き締め効果があります。小顔効果やたるみの改善効果があるのでどちらも人気の施術です。しかし、サーマジェンとハイフは効果が似ているので違いが分からず、どちらの施術を受けたらいいか分からなくなる方もいると思います。

本記事の内容
  • サーマジェンとハイフの違いについて
  • サーマジェンとハイフの痛みの差
  • サーマジェンをおすすめする部位

サーマジェンとハイフは、どちらもおすすめできる施術ですが、少々内容が異なりますので、ご自身に合った施術を選び受けていただきたいと思います。

最後にシワやたるみに効果のあるサーマジェンについて解説しているので、シワやたるみにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

サーマジェンとハイフの違いについて

サーマジェンとハイフは、施術時に感じる痛みと定期的に施術を受ける際のスパンが違います。

それは、照射により収縮させる皮膚の層が異なるからです。サーマジェンとハイフの違いについてもう少し深掘りしていきましょう。サーマジェンとハイフは、どちらも顔を引き締める効果のある美容施術です。人の皮膚は、表皮・真皮・皮下組織・SMAS筋層・ の5つから成り立ちます。

サーマジェンについて

サーマジェンは皮膚の真皮と皮下組織にRF波を照射し、その熱エネルギーにより真皮と皮下組織を収縮させます。また、サーマジェンには脂肪燃焼効果もあります。

サーマジェンは一次効果、二次効果と2段階に分けて引き締め効果を実感できる施術です。サーマジェンを受けてから1~2週間でコラーゲンが保持されるので、お肌のハリと弾力が出ます。その後2~3か月の時間をかけて、照射をした部分はコラーゲンを生成します。そのため、お肌が全体的に引き締まり、まるで若返ったようなお肌となります。

そのコラーゲンは肌のハリを出しますので、結果お肌のたるみが改善され引き締まります。サーマジェンは施術中の痛みはなく、ダウンタイムもほとんどありません。

サーマジェンの効果を続けて感じたい方は、3か月に一度のペースで施術を受けていただくと効果が持続します。

ハイフについて

ハイフは、皮膚のSMAS筋層に照射し、熱エネルギーを利用して収縮します。皮膚のたるみは皮膚を支えている筋膜がゆるむと起きてしまいます。

そのお肌のたるみを筋膜層から改善してくれるのがハイフの特徴です。ハイフの照射時、施術直後には赤みや腫れが出る方がいらっしゃいます。これは個人差がありますが、メイクで隠せる程度の赤みです。

この赤みや腫れは、1週間程度持続しますが、徐々に落ち着いてきます。

ハイフの効果を続けて感じたい方は、3~6か月に一度のペースで施術を受けていただくと効果が持続します。

結局何をするならどっちがいいの?

痛みを感じずにお肌を引き締めたい、顔の脂肪を取りたい方はサーマジェンをおすすめします。

サーマジェンは皮膚そのものを引き締めてくれます。施術の際の痛みがないので痛みに弱い方にも安心です。

お肌のたるみを取って小顔になりたい方はハイフがおすすめをおすすめします。

ハイフは皮膚の奥のSMAS筋層を引き締めるので、たるみを改善します。

作用する場所が違いますが、どちらもお肌の引き締め効果は十分にありますのでご安心ください。

サーマジェンとハイフの痛みに差はある?

サーマジェンとハイフのもう一つの違いは、痛みの差です。ハイフは、SMAS筋層に高エネルギーの照射を当てるので少なからず熱いと感じたり、痛みを感じたりする方がいます。また、ハイフは施術後の腫れや赤みが個人差によりますが出ます。

サーマジェンは、サーマクールの次にできた機械で、痛みのない施術として生まれた機械です。従来の施術と比べると痛みの無さは圧倒的です。

ハイフの痛みが我慢できないという方や、ダウンタイムを作りたくないという方は、痛みがなく、ダウンタイムのないサーマジェンでの施術をおすすめしています。

しかしハイフとサーマジェンを継続して受けるとなると、施術の期間が空くのはハイフです。

なるべく来院する回数を減らしたいという方には、ハイフをおすすめしています。

ご自分のスケジュールや痛みに対する思いによって施術を検討されるといいですね。

シワやたるみにはサーマジェンが効果的

サーマジェンは、シワやたるみの改善に効果的と言われている理由を詳しく解説します。

サーマジェンはお肌の真皮層のコラーゲンを生成する層と、さらにその下の脂肪層に照射の熱が入ります。

そのため、脂肪燃焼効果が高く、口の横のポニョとしたお肉や頬を引き締め顔やせ効果が期待できます。

サーマジェンは顔やせ効果のみならず、コラーゲンを生成します。コラーゲンが生成されると、お肌の弾力やハリが増え、全体的に若々しいお肌が手に入ります。

これは、目元のたるみにも有効です。

目元のたるみは、摩擦や紫外線が原因で起こります。サーマジェンは目元のたるみ改善にも効果があるので、サーマジェンの施術でお顔全体のハリや弾力を増やせます。

お顔の脂肪を落としつつ、お肌のハリや弾力を手に入れたいという方は、ぜひサーマジェンの施術をご検討ください。

予約方法

当院は完全紹介制の美容皮膚科クリニックです。

新規枠の開放は今後も毎月数回開催する予定です。(不定期)
まだクリニックに来院されていない方は患者様のご紹介か新規枠の開放をお待ち下さい。

一度でも来院されたことがある方は下記の公式LINEよりご予約下さいませ↓

TOP
PAGE TOP