プラズマペン・CO2レーザー

過去とホクロは見えないほうがいい

1. ホクロやイボ、シミが気になる
  2. 痛みの少ない治療をしたい
  3. ダウンタイムのない施術をしたい
施術のポイント
  1. プラズマやレーザーは皮膚のお悩みや老廃物を除去します
  2. 肌のくすみや毛穴の開きを改善
  3. 肌の凹凸をなめらかにします

プラズマペンとは?

プラズマペンではイオン化した気体であるプラズマがニキビ跡やシミ、黒ずみなどの老廃物を除去する施術です。光治療やレーザー治療とは異なる治療法となります。

プラズマペンの特徴は、高いエネルギーを皮膚深くに届かせ、組織を加熱します。細胞が活性化することで皮膚の自然治癒力が働き、お悩み部分の再生を促します。また、角質や老廃物がプラズマに吸着し除去する働きもあります。

CO2レーザーとは?

CO2レーザーは炭酸ガスレーザーと呼ばれることもあり、ホクロやイボ、シミの治療に効果的な施術です。麻酔後、止血しながら治療ができるため痛みや出血はほとんどありません。また、深部組織や周辺の正常な皮膚にはダメージを与えずキズ跡が残りにくい施術のため、ダウンタイムが少ないのも大きな特徴です。

メスを使用する治療と比べて出血もほとんどなく、仕上がりやダウンタイムもきれいなため、術後の見た目が気になる方にも安心して受けていただけます。

CO2レーザーは波長10,600nmの水に反応するレーザーです。レーザーを照射すると、その皮膚の細胞内にある水分が反応して熱エネルギーが発生し、その水分が瞬間的に蒸散することで皮膚が削られ、ホクロやイボ、シミが除去されます。

プラズマペンやCO2レーザーによって期待できる効果

プラズマペンやCO2レーザーによって下記のような効果が期待できます。

プラズマ治療

① ニキビ跡

プラズマペンを高いエネルギーで照射することでできてしまったニキビ跡やクレーターに効果的です。なめらかな肌へ導きます。

② 毛穴の開き

プラズマが皮膚の線維芽細胞増殖因子に作用することでコラーゲンが生成されます。コラーゲンによって肌をなめらかに整えようとする力が働くことで開いた毛穴も小さくなります。

③ 肌のくすみ

プラズマ治療によって肌の新陳代謝を高められます。肌の調子を整えるターンオーバーが整うことでくすみや乱れたキメの改善が期待できます。

CO2レーザー/フラクショナル

① ほくろやイボの除去

CO2レーザーを照射すると、細胞に含まれる水分がエネルギーを吸収し、蒸散作用をおこします。そのためほくろやイボなどの組織を除去できます。

② シミやそばかすの除去

紫外線によって分泌されたメラニン色素によって発生するシミやそばかすの除去も可能です。

シミやそばかすは、肌のターンオーバーを促すことで改善できますが、濃いシミや、ターンオーバーが乱れてなかなか改善できないときにはCO2レーザーによる治療を行うことで、シミやくすみが目立たない透明感のある肌になります。

③ ニキビ・ニキビ跡の改善

ホルモンバランスの乱れや皮脂の過剰分泌によってできてしまった大人ニキビ・ニキビ跡にお悩みの方も多くいらっしゃいます。一度跡になってしまうとなかなかセルフスキンケアでは治しにくいのではないでしょうか。CO2レーザーによって凹凸のある部分がなめらかになります。

CO2レーザーは水分に反応するレーザーのため、ほくろやイボ、ニキビ跡などに照射すると瞬間的に治療部位が蒸散し、出血せずに対象部分を切除できます。治療時間は短く、治療跡が目立ちにくい特徴もあります。

プラズマペンやCO2レーザーによるリスク

プラズマペンやCO2レーザーで起こる可能性のあるリスクは下記のとおりです。

プラズマペンやCO2レーザーによるリスク
  • 痛み
  • かさぶたや赤み
  • 凹み
  • ケロイド
  • ブラウンチェンジ※1

※1ブラウンチェンジとは、初めて強く照射した肌に反応することがある症状です。淡い茶色の反応が起こり、2〜3日程度で自然に剥がれ落ちます。

施術中や施術後は違和感や痛みがでる場合があります。ほとんどが一時的なものですので心配はありませんが、少しでも気になることがあればお気軽に医師にご相談ください。

また、施術後は肌が乾燥しやすくなることや紫外線の影響を受けやすい状態にあります。普段の生活でも紫外線を浴びないようにし、保湿のケアを念入りに行うことをおすすめします。

また、以下に該当する方は治療が受けられませんのでご注意ください。

• 糖尿病、心臓疾患などの病気のある方
  • 治療部位に感染症や重度の皮膚疾患ケロイド体質の方
  • 妊娠中や妊娠の可能性のある方
  • ペースメーカー、植込み型除細動器をお使いの方
  • シリコン、金属糸(金属プレート)等を埋め込んでいる方

プラズマペンやCO2レーザーの施術概要

項目内容
施術時間20分程度
施術部位によってかかる時間は異なります
痛み個人差はありますが、麻酔すればほとんどございません
腫れ・傷跡施術後に赤みが感じられることがありますが、特にございません
ダウンタイムフラウショナルの場合は1週間ほど赤みがでます。
メイクテープを張った場合は直後から可能です
フラクショナルの場合は2-3日は避けてください
再来院の目安肌状態やご希望に合わせて再来院(再施術)を医師と決めていきます
目安は1か月おきに治療可能です
注意事項・イボやホクロの傷跡は3-6か月かけて消えていきます。フラクショナルは瘡蓋になって1週間ほどで剥がれちて綺麗になります。
・妊娠中、妊娠の可能性のある方や、授乳中の方、疾患がある方などは施術を行えません。事前に医師に確認をしてください
・以前美容整形を行ったことのある方は、事前にご相談ください
・術後のメイクは可能ですが、部位を強くするのはお控えください
・術後は肌が敏感になったり。乾燥しやすくなったりしているため保湿や日焼け止めをしっかり行ってください。
※痛み、ダウンタイム、効果には個人差があります。
※施術時間にカウンセリングの時間は含まれません。
※妊娠・授乳中の方は、一切の施術ができません。

院長の一口メモ!

イボやホクロ除去と言えば、炭酸ガスレーザーです。麻酔すれば痛みはありませんよ。
ニキビ跡のクレーター治療に一番効果的なのは炭酸ガスのフラクショナルです。ダウンタイムは長いですが、ピコフラクショナルなどより効果は絶大です。
PRP再生療法と併用するのがオススメです。

PRP再生療法の施術記事はこちら↓

施術内容価格(円)/個
ホクロ¥5,000-/個
毛穴・クレーター¥4,000-/個
イボ取り¥5,000-/個
イボ30個以内取り放題¥50,000-

ビフォー・アフター(症例写真)

【お年玉企画×HP開設企画】をお知らせ致します。

今回の企画はお正月ということもあり、またホームページを開設することを記念して、全施術のモニターを募集します!

企画内容
  • 部分モニター:20%OFF
  • 全顔モニター:30%OFF

とてもお得なこの機会に是非ご活用くださいませ!

電話受付: 9:00〜17:00 定休日:日曜日

LINEお問い合わせ: 24時間受付中!

人気・話題の施術