究極の若返り効果!エクソソーム点滴の効果や副作用について解説します!

最近よく聞くエクソソーム点滴!若返りに良いということは分かるけれど実際どのような効果があるのか、なぜリピーターが絶えないのか、今回はそんなエクソソーム点滴の魅力や副作用についても詳しく解説していきます。

エスちゃん

実際エクソソーム点滴ってどんな効果があるの?

読者のお悩み
  1. 若々しくなりたい
  2. 肌のハリツヤが欲しい
  3. 老化による全身の衰え
  4. 薄毛が気になる
  5. 脳卒中や心筋梗塞が心配
本記事の内容
  1. そもそもエクソソームって何?
  2. 究極の若返り効果が期待できる
  3. エクソソーム点滴の効果はいつから?持続期間は?
  4. エクソソーム点滴の副作用やデメリット

エクソソームとは?

エクソソームは「情報を伝達する物質」といわれており、幹細胞中に含まれる極小(直径50〜150ナノメートル)の肉眼では見る事の出来ない小さな物質です。エクソソームの中には、マイクロRNAが含まれており細胞と細胞の間で、情報交換を担っています。

内部には、「〇〇しなさい」と情報が入った物質を含んでおり、それを受け取った細胞は指示通りに働き細胞の修復や再生を促す機能があるといわれています。最近では良質なエクソソームが細胞を修復しアンチエイジング効果があると判明し、再生医療の分野でも期待されるようになりました。

エクソソームの効果はそれだけではなく、がん治療の分野でも注目されています。

傷ついた細胞や、がん細胞が放ったエクソソームは他の細胞にも悪い影響を与え、転移に関わっているという事実が発覚しました。

がん化しそうな細胞は切り離して消滅させ、健全に育っている細胞に対しては成熟させる働きがあるなど身体のさまざまな問題に効果効能があるといわれています。

エクソソーム点滴の詳しい記事はこちらをご覧ください。

エクソソームで期待できる5つの効果

細胞レベルから若返ることができるといわれているエクソソームですが、私たちの身体にさまざまな効果を発揮します。どのような効果があるのか解説していきます。

エクソソームで期待できる効果とは、

  • 内側から肌が若返る
  • ターンオーバー正常化
  • アトピー性皮膚炎にも効果的な強い抗酸化作用
  • 脳のパフォーマンス力を上げる
  • 毛髪の再生

この他にも私達の健康を引き延ばすために必要なアンチエイジング効果がたくさんあるのです。

効果①内側から肌が若返る

エクソソーム点滴は皮膚のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を誘導する働きがあり、総合的な皮膚のアンチエイジング効果が期待できます。

肌の真皮層にある線維芽細胞にエクソソームが取り込まれることで細胞が活性化され、「コラーゲン生成が通常の6倍」「エラスチン量が3倍」「細胞増殖が80%増加」するというデータも発表されているのです。

そのため、お肌に弾力やハリがうまれ、たるみや小じわなど肌の総合的なお悩みに高い効果を発揮します。

効果②ターンオーバー正常化

肌のさまざまなお悩みには、肌細胞のターンオーバーの乱れが関係しています。

エクソソーム点滴により、細胞の保水力が高まり肌バリア機能を整え、乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎などその方の肌悩みを解決し、正常な肌状態に整えます。

③アトピー性皮膚炎にも効果的な強い抗酸化作用

エクソソームには、炎症や肌トラブルを防ぎ、さらに血管再生や新生といった効果が期待されます。

私達の肌は細胞が集まってできています。老化によって毛細血管が減少すると皮膚に十分な酸素や栄養が届かなくなり、肌のキメや弾力が衰え、肌全体が老化していきます。

しかし、エクソソームの働きにより、アトピー性皮膚炎にも高い効果を発揮することが分かりました。

エクソソームには非常に強い抗酸化作用があるため、アトピーやアレルギーの炎症を抑えて肌のバリア機能を正常化させ、症状を改善の効果が期待できます。

効果④脳のパフォーマンス力を上げる

エクソソーム点滴は、血管新生、リンパ管新生、抗炎症、免疫調整、細胞修復促進効果によって血管を若返らせ、身体だけではなく、脳のパフォーマンスも最大限に引き出します。

エクソソームは血流にのって全身に到達し傷ついた細胞に集まり、不具合の修正方法を傷ついた細胞に伝え、自力で回復できるように働きかけます。

また、エクソソームの働きにより細胞のストレス耐性を高める効果も期待できると言われています。

効果⑤毛髪の再生などをはじめとしたさまざまな効果

上記でご紹介した効果効能以外にもエクソソームは全身に様々な効果を発揮します。

  • ドライアイ
  • 抜け毛
  • コロナの後遺症
  • 自律神経の乱れ
  • 耳鳴りや目まい、メニエール病
  • 更年期障害
  • 心筋梗塞や脳卒中
  • アルツハイマー型認知症 など

上記の症状にも効果が期待できるため、医療に使用されていたり、研究が勧められたりしています。

非常に万能で効果の高いエクソソーム。その効果の高さから高額にも関わらずリピーターが後を絶ちません。

細胞の修復を促し、身体の内側から若返らせることができるエクソソームは医療分野でも美容分野でもとても注目されています。

エクソソームの効果を実感できる期間と施術間隔について

ここからはエクソソーム点滴の効果を実感できる期間と施術間隔についてご紹介します。

エクソソームの効果を実感できる期間は施術後数日~2週間程

エクソソーム点滴はその日にすぐに効果が表れるというわけではなく、細胞を活性化させ再生を促し健康な状態に導く治療です。施術後数日が経過したタイミングで「あれ?なんか身体がいつもよりも元気だ」と実感される方が多いです。

エクソソームを用いた美肌治療の場合は、効果を実感するには個人差がありますが一回の点滴で肌のツヤ感を実感される方もいます。

しかし、しっかりと効果を実感したい方は継続して行うと、よりエクソソームによる美肌効果を実感できますので、定期的な施術をおすすめします。

エクソソームのおすすめの施術間隔は1~2カ月に1回がおすすめ

エクソソーム点滴の場合は、一般的には1〜2週間に1回の施術を3回行うプランを推奨しています。

そして、美肌治療に対するエクソソームのオプションを付ける場合、その施術の推奨頻度にもよりますがおよそ2週間~1カ月に1回施術を受けていただくのをおすすめしています。

カウンセリングの際に医師がしっかりと診察を行い、目的や自身にあった回数、頻度をご提案させていただきます。

また、当院はエクソソームのサブスクリプションプランのサービスを新たに開始しましたので、お気軽にエクソソーム点滴を受けられるお得なプランとなっております。

気になる方はぜひお問い合わせください。

エクソソーム点滴の副作用とデメリット3つ

安全性が高いと言われているエクソソームですが、副作用やデメリットについても解説します。

副作用

基本的には大きな副作用はありませんが、稀に注入部位に赤みや腫れ、痛みが生じることがあります。ですが一時的なものですぐに治まることがほとんどなので心配いらないでしょう。点滴で気分が悪くなったなどの経験のある方は、事前に看護師や医師に伝えると安心です。また、今のところ妊娠中の方や授乳中の方への影響は分かっていないため避けた方が良いでしょう。

デメリットその①費用が高額

エクソソームのデメリットといえば費用の問題でしょう。保険が効かず自費診療になるため、他の施術に比べて費用が高額になる傾向があります。

費用は1回あたり5〜10万程。1回の施術で効果を実感できますが、定期的な施術でより高い効果を得られるため、継続的な施術をおすすめしています。

しかし、高額な施術を毎月受け続けるのは難しいですよね。そこで、当院はエクソソームのサブスクリプションプランを新たに作成しました!

毎月決まった金額で、院長の廣瀬が実際に視察して選んだ高い品質のエクソソーム施術が受け放題の大変お得なプランとなっております。継続的にアンチエイジングを行いたい方は、ぜひご検討ください。

デメリットその②採血が苦手な人は苦痛を感じる

エクソソーム点滴を受ける場合、留置針という点滴針を使用し30分から1時間ほど点滴を受ける形で施術を行います。

女性の中には採血などの針を刺された刺激で気分が悪くなり、貧血のような症状を起こす方がいます。採血が苦手な方は、エクソソーム点滴の施術を受ける際に恐怖心や苦痛を感じる可能性があります。

できるだけリラックスできる環境を整えていますので、不安が強い方は施術前にご相談ください。

デメリットその③定期的に受診していただく必要がある

エクソソームは、定期的に受けていただき、より高い効果を発揮する施術です。

日々のスケジュールが忙しく、クリニックになかなか来れないという方はエクソソームの効果を最大限に実感できない可能性があります。しかし、エクソソームの効果が0になるという訳ではありません。

1回の施術は30分~1時間で終わり、施術中は仮眠を取ったり、スマホを見たりしながら受けられるので休憩気分でいらしていただくのを歓迎しています。

お時間のある際にお気軽にご予約をお取りください。

まとめ

いかがでしょうか?

話題のエクソソームの効果が副作用、デメリットについて解説しました。

エクソソームには細胞の修復や再生を促し、美容、健康共に高い効果を発揮するため、究極のアンチエイジングとも言われています。

細胞が若返り、見た目も中身も年齢を感じさせないという魔法のような効果は、今後歳を重ねていく上で大きな差が生じるでしょう。

細胞をケアしながら、美容効果はもちろんいつまでも健康で若々しい身体を目指しましょう。

一度でも来院されたことがある方は下記の公式LINEよりご予約下さいませ↓

PAGE TOP