エクソソーム点滴はAGAの治療に効果的?気になる治療内容や効果について説明します!

美肌治療のみならず、最近ではコロナの後遺症治療にも役立つといわれているエクソソーム。エクソソームはAGA治療にも効果があると言われています。

今回の記事では、エクソソーム点滴がAGA治療に効果的な理由や、詳しい治療内容について解説します。AGAに悩んでいる方の参考になればと思います。

エクソソーム点滴について

エクソソームとは、細胞内に存在する微小な小胞体「エクソソーム」を抽し、点滴によって全身に届ける治療法のことをいいます。

エクソソームについて詳しくはこちら

抗炎症作用や、抗酸化作用を促進し健康増進や美肌になりたい方から人気の施術です。

AGAとメジャーな治療方法について

エクソソームの施術は点滴のみならず

  • 注射
  • ダーマペンなどの浸透
  • 超音波導入

など、複数の施術方法があります。

カウンセリングによって、一番最適なエクソソームの施術内容を決めていきます。美肌効果を得たい方はダーマペンや超音波導入、AGAでお悩みの方は注射での投与をすることが多いです。

エクソソーム点滴がAGA治療に効果的な理由3つ

ここからは、エクソソーム点滴や注射がAGAに効果的な理由を3つお伝えします。

エクソソームが細胞を増殖する効果が期待できる

エクソソームには、細胞増殖因子が含まれています。その成分が髪の毛の大元である毛乳頭細胞の増殖を促進すると考えられています。毛乳頭細胞は、髪の毛の成長に不可欠な細胞であり、増殖することで発毛や育毛に効果があります。また、エクソソームには細胞を修復・修正する役割があるので、傷ついた頭皮や毛包を修復し、頭皮の環境をより良く整えます。その結果、髪の毛が再び生えてきたり、元々の髪の毛にコシが生まれたりする効果が期待できます。

脱毛を抑制する効果がある

エクソソームには、シグナル伝達に関わるたんぱく質やRNAを含有しているので、その結果、毛乳頭細胞の活性化へと繋がります。毛乳頭細胞は毛髪を生やすだけでなく、AGAによる脱毛を抑制する効果があります。

AGAで脱毛に悩まれている方はエクソソーム治療によって解決に繋がる効果が期待できます。

抗炎症作用がAGA進行を抑制する効果が期待できる

エクソソームには、炎症抑制作用があります。その炎症抑制作用はAGAの治療においても有効で、AGAのシンクを抑制してくれる効果が期待できます。

エクソソームを用いてのAGA治療を検討されてりいる方は、まずはカウンセリングを

エクソソームを用いたAGA治療は、現在でも研究が進められており今後も新しい効果の発見が期待されています。まずは、カウンセリングに起こしいただき、詳しい治療内容や方針をご理解いただいた上での治療となります。

気になる方は、一度当院へご連絡をお願いします。

AGA治療目的でエクソソーム点滴以外におすすめの施術について

AGAの治療目的としてのエクソソーム点滴以外にも

  • ダーマペン
  • 注射

の施術がおすすめです。

ダーマペンでのAGA・薄毛治療

ダーマペンとは、微細な針を肌に直接刺し、その刺激で皮膚を元の状態よりも良くしていく施術です。主に美肌になりたい方から人気の施術で、主な施術部位は顔ですが、AGAや薄毛治療においてもダーマペンは有効です。

エクソソームはダーマペンでの投与も可能です。

中でも、AGAや薄毛治療を目的としている方にもおすすめな施術です。ダーマペンでのエクソソーム治療は、発毛や育毛の効果が期待できます。理由は、ダーマペンが皮膚に穴を開け、その中にエクソソームが直接入り込み、髪の毛を生やしたい場所へダイレクトに届けられるからです。

点滴での投与は、身体全体にエクソソームがめぐるという特性上、頭皮への集中したエクソソーム投与は難しいです。しかし、ダーマペンによって、頭皮へダイレクトにエクソソームを注入できるのでより効果を得たい方におすすめです。

エクソソーム注射でのAGA治療

AGA治療目的の方は、エクソソーム点滴でも発毛や育毛、AGAの進行抑制の効果は得られますが、より効果が高いといわれているのは注射でのエクソソーム投与です。

理由は、AGAの症状が確認できる場所にピンポイントでエクソソームを注入できるので、AGAの治療効果は点滴よりも高いです。しかし、エクソソーム点滴でも抜け毛や薄毛の予防効果は十分期待できますので、併用しての施術もご検討ください。

最先端のAGA治療としてエクソソームがおすすめ

最先端のAGA治療として注目を集めているエクソソーム。諦めかけていた「髪の毛の細胞を増やして髪を生やす」効果が期待できるので、AGAや薄毛に悩んでいる方にはおすすめの治療です。気になる方はカウンセリングを行っていますので、お気軽にご連絡ください。

公式LINEを追加でいつでもかんたん予約!

最後に、、お得な限定クーポン!

\ここをスクショ!/

最後まで美容コラムを読んでいただきありがとうございます!

美容コラムを最後まで読んでいただいたお客様には、初回1回限りにはなりますが、3,000円オフクーポンをご利用いただけます。

左の画像をスクリーンショットしていただいて、ご来店の際に受付にご提示いただければ施術料金から3,000円引きさせていただきます。

上の画像をスクリーンショットしていただいて、ご来店の際に受付にご提示いただければ施術料金から3,000円引きさせていただきます。

TOP
PAGE TOP