エクソソームを使った薄毛・抜け毛・AGA治療について解説します!

さまざまなお悩みに万能であるといわれる「エクソソーム」ですが、薄毛や抜け毛、AGA治療にも効果があると言われています。どのような効果があるのかメリットやデメリットについて解説します。

お悩み
  1. AGA男性型脱毛症で悩んでいる
  2. FAGA女性型脱毛症で病んでいる
  3. 毛をしっかり太く生やしたい
  4. 副作用の少ない治療を望んでいる
  5. しっかりと効果の分かる治療をしたい
本記事の内容
  1. エクソソーム薄毛治療が注目されている理由
  2. エクソソーム育毛のメリット
  3. エクソソーム育毛のデメリット
  4. 当院のEXOプレミアムの育毛効果
  5. よくある質問
  6. まとめ

エクソソーム薄毛治療が注目されている理由

エクソソームには多種類の成長因子が含まれています。成長因子には美容効果や疾病効果はもちろんのこと発毛や育毛にも効果が報告されています。エクソソーム注射で発毛にとって良い有効成分を直接頭皮に注入することで育毛・発毛をうながします。エクソソームの効果についてはこちらをご覧下さい。

まず髪の毛は毛包という部分で構成されているのですが、毛包の元にある毛包幹細胞の働きが悪くなることでヘアサイクル(毛周期)が乱れ薄毛へと繋がりAGAの症状がはじまります。エクソソーム注射には成長因子を始めとし、発毛にとって有効な成分がたくさん含まれていて、それを頭皮に直接取り込むことで毛包細胞を刺激しヘアサイクルを正常化させ発毛を促すことができます。

エクソソーム育毛のメリット

AGA治療薬より効果が早い

一般的なAGA治療薬に比べて効果の表れるスピードは早いと言われています。個人差はありますが1回の注射でも1ヶ月後には地肌が目立ちにくくなり目に見えた効果を実感する方が多いです。3回~5回と続けていくことでしっかりと治療効果を実感していただくことができ、男女共に細くなった毛をエクソソームの能力によって太く再生していきます。

ガン化するリスクが少ない

エクソソームを用いた薄毛治療には高い安全性があると言われています。幹細胞培養上清液による育毛では幹細胞を直接注入している訳ではないためガン化してしまうリスクは少ないと言われています。

副作用の心配が少ない

エクソソーム薄毛治療では成長因子や有効成分で発毛・育毛を促がしている為AGA治療薬のような副作用の心配は少ないと言われています。
【AGA治療薬の代表的な副作用】

  • 頭皮の赤みやかぶれ、かゆみ
  • 肝機能障害
  • 吐き気
  • 動悸
  • 頭痛
  • 性欲減少、勃起不全、精液減少
  • うつ
    AGA治療薬の副作用が気になる方は、副作用の少ないエクソソームによる薄毛治療をおすすめします。

エクソソーム薄毛治療は女性でも行える

一般的な薄毛治療薬などは、種類によっては男性しか使えないなどあったのですが、エクソソームを用いた薄毛治療は男性はもちろん、女性の方でも受けることができます。女性の方も出産や過度なダイエットなどホルモンバランスが乱れることが原因で起こる女性型脱毛症(FAGA)などがあります。そんな女性型脱毛症にも育毛できるのがエクソソーム薄毛治療です。続けることで高い効果を実感することができます。

エクソソーム育毛のデメリット

エクソソーム注射の際、痛みを感じることがある

頭皮に直接エクソソームを注射する施術のため注射の針による痛みは生じます。ですがみなさんが想像する針とは違い、なるべく痛みを軽減するための針や、マシンを用意しているため耐えられないような痛みというわけではありません。痛みが不安な方はカウンセリングの際にご相談してください。

エクソソーム薄毛治療は全額自己負担

クリニックで受けるエクソソーム薄毛治療は自費診療になるため全額自己負担になります。一般的なAGA治療薬に比べると、エクソソーム薄毛治療は少し高額になります。

当院のEXOプレミアムの育毛効果

当院のEXOプレミアムはいくつかあるヒト幹細胞培養上清液の中でももっとも効果が高いと言われている「臍帯由来」のエクソソームを使用しています。どの由来から抽出するかによって、成長因子の量や効果に差があると言われています。臍帯由来のエクソソームは市場に1%しか出回らないといわれている大変貴重な由来で、あらゆる栄養素が含まれ成長因子にはもっとも若い細胞が非常に多く含まれています。

その良質なエクソソームを使うことで、細胞の再生、各組織、細胞間の調節に絶妙なバランス力、高い再生力があるといわれ、成長因子が多く含まれているエクソソームを直接頭皮に注入することで高い育毛効果が期待されます。

よくある質問

Q【1回で効果を実感しますか?
A、個人差はありますが1回で目に見えた効果を感じる方が多いですが、繰り返し行うことでより効果を実感していただくことが出来ます。

Q【何回行えば効果を実感しますか?
A、個人差はありますが3回~5回で治療効果を実感いただいております。

Q【注入(注射後)の注意点はありますか?
A、ダウンタイムなどは基本的にないため、日常生活で気をつけるポイントはありませんが、注入後の感染を防ぐためにもなるべく頭皮には触らないように洗髪は12時間程度あけてから行いましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はエクソソーム注射による育毛効果について解説しました。

エクソソームを使った薄毛治療は一般的なAGA治療薬に比べて副作用も少なく、男性型脱毛症はもちろん女性型脱毛症にも使用することができます。当院はEXOプレミアムを使用しており、もっとも効果が高いと言われる「臍帯由来」からエクソソームを抽出しています。良質なエクソソームを頭皮に取り込むことで高い育毛・発毛効果を実感することができます。是非一度ご相談ください。

PAGE TOP