NMNは危険って本当?サプリの選び方や注意点も解説

最近急に老けてきた気がする、いつまでも若々しくいたいけど何をしたらいいか分からない、そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないしょうか。

そんな方々に今注目されているのがNMNです。

NMNは、近年医療の分野でも関心が寄せられているエイジングケア成分で、NMN配合のサプリメントも多く販売されています。

一方で、NMNはまだ研究段階の部分もあるため、危険なのではないかという声も聞かれます。

そこで今回はそもそもNMNとはどのような成分なのか、また本当に危険なのかについて詳しく解説していきます。

NMNによるエイジングケアに興味があるけど何だか怖い、本当に危険なのか知りたいという方はぜひチェックしてみてください。

そもそもNMNとは?

まずはそもそもNMNとはどのような効果があるのか、どのような方に摂取が向いているのかについて解説していきます。

NMNの成分

NMNの正式名称は「ニコチンアミドモノヌクレオチド」と言います。

ビタミンB3から生成される物質で、元々人間の身体でも自然に作られており、ブロッコリーなどの緑黄色野菜にも少量ですが含まれています。

NMNは人間の寿命や老化防止に深く関わっているサーチュイン遺伝子を活性化させる働きがあります。

しかし、NMNは年齢とともに生成量が減少し、それにより老化や認知機能の衰えが進んでしまうと考えられています。

NMNの効果

NMNには肌細胞の修復による美肌効果や、血糖値正常化による肥満の改善などに効果があります。

さらに見た目の若々しさだけでなく、睡眠の質の向上や眼機能、神経疾患にも効果が期待されています。

NMNの摂取が向いている人

NMNは美肌や引き締まった体づくりだけでなく、全体的なエイジングサインをケアしたいという方に向いています。

またNMNはサプリメントとして摂取することができるため、忙しくて何度もクリニックに通う時間がない方や手軽にエイジングケアを行いたい方に向いています。

NMNは危険って本当?

続いて、NMNは危険という声について、実際はどうなのかを詳しく解説していきます。NMNの摂取を検討している方は正しく理解しておきましょう。

NMN自体に危険性はほぼない

結論から言えば、NMN自体に危険性はほぼないと考えられます。

理由は、そもそもNMNはそもそもビタミンの一種で、人間の体にもともとある成分であることに加え、私たちが普段口にする食材にも含まれているためです。

ただし、過剰摂取によって肝機能へ影響が生じる可能性もありますので、服用の際は必ず用法容量を守って服用しましょう。

安価なNMNサプリは危険な可能性も

NMNの成分自体には危険はほぼありませんが、NMNを配合している商品によっては危険性がある可能性もあります。

中には水銀が含まれている商品もあるため、購入する際には十分注意が必要です。

NMNを摂取する上で注意すること

続いて、NMNを摂取する上で注意することを紹介します。

摂取量を守る

前提として、NMNは摂取すればするほど効果が高まるというものではありませんので、メーカーやクリニックが推奨する摂取量をきちんと守りましょう。

NMNに限らず、どんな成分でも過剰摂取すると弊害が起きる可能性が高まります。

NMNはサプリメントとして摂取する場合、重篤な副作用や弊害は確認されていませんが、場合によっては消化不良や下痢、肝臓障害などが起こる可能性があります。

NMNの選び方を注意する

近年、あらゆるメーカーからNMN配合のサプリメントが販売されています。

しかし、NMNが配合されているからといって安価な商品に飛びつくと期待した効果を得られない場合があります。

成分表示を確認した上で、どこで製造されているのか、NMNの純度はどの程度かなどを最低限チェックし、信頼できると判断した商品のみ購入するようにしましょう。

当院で扱っているNMNについて

最後に、どの商品を選んだら良いか分からないという方に向けて当院で取り扱っているNMNサプリメント「Dr.NMN S」を紹介します。

「Dr.NMN S」はS clinic Kyoto 廣瀨真也医師が監修した高品質な国内製造のNMNサプリメントです。

99.9%の高純度かつ、1瓶あたり12,000mgのNMNが配合されてるため、特に高い効果が期待できます。

とにかく若々しさを保ちたい、これからも美しく健やかな体で居続けたいという方にはぜひおすすめしたい商品です。

なお、「Dr.NMN S」のNMNのエイジングケア効果を最大限実感していただくために、最低でも3ヶ月間の継続をお願いしております。

正しくNMNを摂取していつまでも若々しい体を目指そう

NMNは人間の寿命や老化防止に深く関わっているサーチュイン遺伝子を活性化させる働きがある近年注目の成分です。

ビタミンの一種であり、人間の体内にもともとある成分のため、NMN自体の危険性はほぼありません。

しかし、摂取量を誤ったり質の悪いNMNサプリメントを服用すると、満足のいく効果を得られなかったり、思わぬ副作用が起こる可能性もあります。

NMNサプリメントで美肌や健やかな体づくりをしたいという方は、信頼できる商品なのかしっかりと確認した上で、用法容量を守って服用しましょう。

当院で取り扱っている「Dr.NMN S」をご希望の方は、ぜひLINEよりご連絡ください。お待ちしております。

PAGE TOP